カテゴリ:京都( 8 )
魚眼で迫る
c0079863_1361744.jpg

c0079863_136321.jpg

奈良の鹿は写真撮られ慣れていると思うんですけど、
魚眼慣れはしていなかったようで、最初は近づいてくるのですが、
さらに僕がレンズを寄せると、たじろいで行きました(^_^;)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-15 01:38 | 京都
春日大社
c0079863_22214748.jpg

奈良へ移動です。
鹿せんべいを持っていなければ、いたって温和な鹿さん(^_^;)
イチョウをバックにポーズです♪

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-13 22:22 | 京都
京料理
c0079863_2351837.jpg

今日は趣を変えて、お料理の写真を一つ。
ランチに食べた京料理のお弁当です。
これがまたうまいのなんのって!
なにを京料理というのか知らない無知な私ですが、
純粋に味覚と視覚で楽しみました!
まさに芸術。職人さんに「ごちそうさまでしたー!」と
気持ちよく言ってきました。感謝の言葉を言わずには
いられないのです。
お値段は張るものの、京都に行った折りには絶対に
食べたいものの一つです。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-12 23:09 | 京都
金閣寺
c0079863_12359.jpg

定番中の定番☆なので水面に映ったものにしてみました。
海外の方もここはすごく多いですねー
み〜んなカメラを持って楽しそうに撮っていましたよ。

一度でいいからこの中にはいってみたい。。。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-12 01:25 | 京都
下賀茂神社
c0079863_12302138.jpg

すいません!季節外れの紅葉写真はまだ続きます(^◇^;)
何度も訪れている京都ですが、ここ下賀茂神社は初めて行きました。

「紅葉トンネル」を求めて・・・

下賀茂神社に続く参道は紅葉の季節はトンネルのようになる
という話で、今年の紅葉は遅いからまだ大丈夫かと思っていたら・・・
ダメでした。。。
というか、終わっているものやら青いものもちらほら。
タイミングが悪かったんでしょうね。
トンネルでは結局1枚も撮らずに通過しちゃいました(^_^ゞ

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-10 12:33 | 京都
京都御所
c0079863_1154112.jpg

まったく京都御所とわからない写真ですが、
京都御所を見学中にみつけたものです(^_^ゞ
真っ赤な紅葉が1枚だけ落ちてきていて、とても風流に
見えました。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-09 01:17 | 京都
安楽寺
c0079863_2203940.jpg

こちら「京都へ行こう」のポスターになった安楽寺。
ポスターになっただけあって、次から次へと観光客が来ます。
そして、他の観光地よりも一眼レフ人口がめちゃくちゃ
高かった!(^_^ゞ
↑こんなふうにどうしても人が映ってしまうので、
皆さん殺気立ってましたよ(T.T)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-07 02:23 | 京都
清水寺ライトアップ
c0079863_19295434.jpg

c0079863_19302971.jpg

清水寺の紅葉ライトアップ最終日の写真です。
手持ちのISO1600ですが、まあ散々たる・・・・・
1脚、3脚は当然禁止ですしね〜(^_^;)
もう人!人!人!
それでもた〜くさん失敗写真を撮ってきましたよ。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-12-06 19:32 | 京都