<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏忘れ特集 パート1
c0079863_2129361.jpg


何枚か夏にちなんだ写真があるんですが、掲載のタイミングを逃し
気味で焦っております(^◇^;)

↑こちらは今年最初で最後の花火です(^_^ゞ
結局ちゃんと見た花火大会はこれだけでした・・・
地元茅ヶ崎の花火大会の日は、午前中海ではしゃいだせいで
午後はグロッキー・・・そのまま就寝でした。

この花火は横須賀市は長井の自衛隊で行われた花火です。
空いていて落ち着いて撮影できるので来年も行こうと思います。
今回は突然のことで序盤で電池がなくなったりして不本意な
結果に終わったので。。。
↑FA35mmF2で撮ったものです。ちょうどまわりもはいって
いい距離でした。FA77mmだとアップになりすぎて、
花火がかけたり、花火しか写りませんでした。その写真は後日。

花火写真も周りの景色を盛り込むと絵的になりますよね〜
某花火写真コンテストで入賞しているのを見たら、ほぼ花火は
おまけみたいでしたよ(^_^;)


blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-08-31 21:37 | 横須賀
残暑お見舞い
c0079863_23443034.jpg


夏の風物詩であるセミを今ごろ撮りました(^^;)

セミは僕的には全然涌きませんな・・・・
なので今の今まで撮らなかったわけですよ。
そんなことより。。。

ぼかぁ、蜂のことで頭がいっぱいなんですよ・・・

秋の虫の音が聞こえ始めた今日この頃ですが、
まだまだ蜂が活発に動く・・・じゃなかった!(すぐ蜂の話に(;o;))
まだまだ汗をかく暑さが続きますね〜
残暑を乗り切りましょう!

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-08-29 23:54 | 生き物
緊急事態発生!!!
c0079863_13224054.jpg


今回はコンセプトとは大きく外れます!
なにせ緊急事態ですから!

なんと蜂の巣がわが家にできていたんです(;o;)
おそろしや〜おそろしや〜
家のまわりをブンブン翔んでおります・・・・

トンボのようにやつらを写真に納めようなどという気は
まったく起きません・・・

蜂の巣の駆除なんてやったことないんですが、
良い方法を知っている方、経験者の方、情報下さい!_(._.)_

これはアシナガバチですよね〜スズメバチじゃなかっただけいいのかな・・・
でもスズメバチだと業者がきてくれるとかなんとか。。。


blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-08-28 13:27 | 生き物
sweets♪sweets♪
c0079863_1028227.jpg


ただただこのSweetsが紹介したかっただけ(^◇^;)

やっぱこの時期はゼリーですよね〜
今はしゃれて”ジュレ”?とかって言うんですか?

なんすか?!ジュレって・・・(^_^ゞ

真ん中のが「葦」の抹茶ゼリーです。
洋風な甘味と抹茶の苦味が醸し出すハーモニーはそれはそれは絶品です!
お酒もはいっているようですが、感じませんでしたね。

左下のはこれまた「葦」のコーヒーゼリー。
なんでも本当に豆を挽いて作ったということ。
それもうなずけるコーヒーの濃厚な味わい☆
抹茶ゼリーに比べるとさっぱりなゼリーです。

右上のは「アンテノール」の杏仁豆腐。
これまた中華料理屋で食べる杏仁豆腐とは一味も二味も
工夫のある洋菓子となっています。
下層に杏仁豆腐をおき、上層にはフルーツのゼリー&果実。
桃とメロンです。缶詰めの果実ではなく、ほんまもんですヽ(^o^)ノ
これまたペロっといけちゃいますよ〜

最近歳のせいか濃厚なケーキとかは後半気持ち悪くなるように
なっちゃいました・・・
その点は↑こういったsweetsのほうがおいしくいただけますねー
どっちかというと和菓子よりになってきましたね。。。
おっさん街道まっしぐら!


blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-08-26 10:38 | PHOTO
とんぼ パ−ト2
c0079863_23513092.jpg


こうなってくると翔んでるとんぼの写真が欲しいですね。
鳥の翔んでいるところさえ納められないですけど(^_^ゞ

とんぼの本性については以前こちらに書きました
とんぼの本性

優雅に翔ぶとんぼはとてもきれいな虫なんですけどねー
本性は本性で翔んでるとんぼはそれだけで
芸術だと思えますね〜いつか写真に撮りたいなー

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-08-26 00:06 | 生き物
絵画的にサーファー
c0079863_22335727.jpg


絵チックに仕上げてみました。

サーフェン=軟派な遊び

という固定観念がいつまでも抜けない僕ですが、
この度なんちゃってボディボーをかじったのをきっかけに
ちょっと見る目が変わってきています。

↑この若者たちもほんと楽しそうだ。
ボディボーも年中無休でできるんでしょうか?
本格的に始めたいんですよね〜財政難で厳しいですけど(^◇^;)


blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-08-23 22:42 | 湘南
Mt.FUJI
c0079863_2272970.jpg


こちらは横須賀市の立石公園からの富士山の写真です。
このブログの紹介写真に使われている通りです。

立石とは、波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩の呼び名です。
この左に写っているやつですね。
この場所は見た通り、写真を撮るには絶景の場所です。
無料駐車場もありますし、お勧め!

しかしこのときCCDにゴミが付着しまくっていて、
帰ってきて確認した画像は散々たるものだったんです・・・・
文明の力ですっかり亡き者にしてやりましたが(^_^;)

一眼レフの宿命ではあるものの、どうにかならないもんですかね〜
オリンパスからは振り落とすやつでてますけど、僕はPENTAXやめるつもり
ないですから。。。
今ではCCD拭き拭き作業もお手の物です。
やってはいけない気がしますが(^o^;)

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-08-21 22:10 | PHOTO
とんぼ
c0079863_231067.jpg


今ってとんぼの季節ですか?
た〜くさん見かけるんですけど。

とんぼって都会だろうが田舎だろうが見かける気がするんですが、
あんまり環境に左右されない、強い昆虫なんですかね〜
強いといえば、この写真・・・すごい腹筋じゃないですか?(^o^;)
これを昆虫だと思わずに眺めたら、すごい格好ですよ。
自分がチャレンジしたところを想像したら・・・・

この写真を撮ったのは山なんですが、”ギンヤンマ”か”オニヤンマ”かわからないですけど、
もっとでっかいのがビュンビュン翔んでいたんです。

でもまったくどこにも止まらずにビュンビュンやってるもんだから
とてもとても写真に納めることはできませんでした(;o;)
いつの日か、あの完璧なフォルムを映像に納めたい♪


blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-08-18 23:15 | 生き物
ライトアップ
c0079863_2246940.jpg


再び深夜の踏み切り写真です。
線路際に咲いている花が踏み切りの明かりでライトアップされている
ようでした。

昼間は通行人の多い踏み切りですが、こんな花が咲いていることさえ
多くの人が気付いていないんだろうな〜
ちょっと目を向けるだけで、絵になるような場所はいくらでも
あるものですね♪

絵になるように写真に納めるのは至難の業ですが・・・(;o;)

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-08-17 22:50 | PHOTO
涼 パート2
c0079863_2372645.jpg


暑中お見舞い代わりです(^o^;)

川の水の冷たさをイメージしてください。。。

。。。。。。

ほらっ!涼しくなってきたでしょ?

僕は冬よりも断然夏の方が好きなので、
あちーあちーと言いつつも、気分的には♪♪♪♪♪です

ところで川ってだいたいヒルがいますよね。
やつらっていつの間にくっついてたりするけど、すっごい素早くないですか?!
人が近くにいると速攻で来ますけど、人がいないときは
何してるんだろ・・・・
あんなに素早く人に攻めてくるのに、普段人のいないところに住んでるのって・・・・

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-08-15 23:11 | PHOTO