<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
変わりゆく自然
c0079863_22481199.jpg

茅ヶ崎の海岸も昔に比べすごくきれいになりました。
どんどん開発が進んでいます。

これは喜ばしいことでしょうか・・・

いつ見てもショベルカーが海岸に陣取り、写真に写り込む・・・

元あった自然はそこにはない・・・

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-31 22:50 | 湘南
ローアングルが楽しい♪
c0079863_96256.jpg

やっと・・・やっと・・・
カメラ片手に外に出ることができました。。。

14時すぎにチャリで海へ向かいました。
もう冬間近だってのに、海にはバーベキューやってる人や
サーファーが結構いましたよ。季節は関係ないんですね(^_^;)

久しぶりに外でて、日のが傾くのがこんなにも速いのかと
びっくりしました。すぐに夕日になりそうでしたよ。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-29 09:09 | 湘南
きまぐれ
c0079863_23154343.jpg

僕の写真ライフで一番少ないものが花だと思います。
花を撮ることがほんと少ない。記憶に残るのは紫陽花の季節だけ(^◇^;)

なぜなら、興味がないから・・・
いや、きれいだな〜とは思うんですよ。知識としての興味が全然涌かないんです。
だから有名な花を見ても名前がわかりません。
なんの自慢なんだか・・・(^^;)
僕が分かるのは、たんぽぽとひまわりぐらい・・・・
花を撮る資格ないですよね〜だからきまぐれです☆

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-27 23:18 | 植物
未だ原始的☆
c0079863_23262513.jpg

この真ん中のは進路を変えるスイッチですかね?
おもちゃの線路みたい(^_^;)
未だにがっちゃんこがっちゃんこやってるんだとしたら
すごく時代遅れじゃない?

21世紀。。。
いろんなものが昔人類が夢見たとこが現実になったけど、
原始的なものもたくさん残っていますよね。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-26 23:29 | PHOTO
犬ブログか!
c0079863_21431181.jpg

このままではチョコ専用ブログになってしまう(^_^;)
っというのも、この数週間カメラを持ってどこにもでかけていないんです・・・・
チョコの写真も以前撮り貯めたもの。。。
今週こそは出かけなければ!!!

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-24 21:45 | チョコ
叫びだよね
c0079863_23335653.jpg

あくびじゃないってことにしておこう、彼の名誉のために。
じゃないと毎日彼が暇みたいじゃないか。。。

うん、今度どこか行ったことのないところ連れていって
あげよう。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-22 23:34 | チョコ
今日も終わり!
c0079863_23322781.jpg

今日の散歩もこれでおしまいです。
帰路に着くところを雰囲気出して撮るつもりだったんですが、
ブレブレですね(;_;)

チョコは喜び勇んで帰路に着きます。
犬らしからぬなぁ〜(^o^;)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-10-20 23:32 | チョコ
Natual or Artificial?
c0079863_22425635.jpg

公園にこんなものがあったんですよ。
不思議な感じに見えません?

だってこれって自然のものですか?
それとも人工ですか?

な〜んか不自然な気がして(^^;)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-10-19 22:46 | 植物
オオスカシバ(透翅蛾)
c0079863_2123078.jpg

連続で虫掲載です。
またまた先輩の家の庭で撮影した”スカシバ”です。
初めて見た人で蜂だと思わない人はいないでしょうねー

こんなに目立って、こんなにでかいのに、
こいつ、すっごいよく見かけません?
天敵はいないのかな?
それともこんなに派手だから寄りつかないとか?
擬態ってやつですか?スズメバチに似せて襲われないようにしてるとか?

刺さないとわかっていても、寄りつきたくない虫ですね(^o^;)
蛾だしね。。。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-10-16 21:26 | 生き物
男の好きなもの
c0079863_14423745.jpg

先輩のところにいたクワガタを接写してみました。
クワガタは平べったいから正面からの接写は難しいですね(^_^ゞ

大人になって触れなくなってしまった昆虫は数知れず・・・
幼少のころは夢中になって追いかけていたのに。。。
なんででしょ?ちょっと寂しいことですよね。

でもカブトムシやクワガタは今でも好きですよ〜
男にとってのHEROですよね、間違いなく♪
メスのあの地味さはいただけませんが(^o^;)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]

by dinosauroid | 2006-10-14 14:46 | 生き物