<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
たんぽぽの話
c0079863_2344526.jpg

この綿毛を見ていて、幼少のころ親に言われたことを思い出しました。

「綿が耳にはいらないように気をつけなさい!」

・・・・たしかにふわぁ〜ってたくさん舞っているけど、
耳にはいるかな・・・
子供は背が低いからその可能性も高いか・・・
耳に入るとすっごい良からぬことが起こると言わんばかりの
言い方だったんですが・・・
何が起きるんだろう・・・

僕に子供ができたらやっぱり言ってしまうんだろうな。。。
「耳にはいらないように気をつけなさい!」
って。。。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-30 23:48 | PHOTO
休憩♪
c0079863_23364640.jpg

ほんとはもう1枚紅葉写真をと思ったのですが、
おなじみの茅ヶ崎の海でも間に挟んで休憩です(^_^ゞ
しかし最近FISH-EYEで撮ったものばかり・・・
ほんと当たりのレンズです。

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-28 23:40 | 湘南
紅葉に会いに
c0079863_931363.jpg

こちら茅ヶ崎は里山公園での写真。

僕も遅ればせながら、ようやく紅葉に出会うことができました。
紅葉を見ているとそこだけが京都のように感じました(^o^;)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-26 09:33 | PHOTO
釣り人
c0079863_2313267.jpg

地元茅ヶ崎の海に帰って参りました☆

こういうところで釣りしてて、高波にさらわれちゃったりするんだろうな〜
なんて縁起の悪いこと思ってみたりして・・・

ずいぶん前に記憶亡くした芸能人いたよねー(^_^;)


blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-24 23:03 | 湘南
こんな庭がほしい
c0079863_20255581.jpg

竹も日本人が好きなものの一つではないでしょうか?
紅葉だとかも。

でも、外国の方たちはどうなんです???
なんか日本古来のものってゆうか、日本が世界に誇れるもの的な
意識があるものって多いじゃないですか。
それって諸国ではどうなのか気になります。
同じ人間なんだから同じように好んでいるのでは?
そして諸国にもちゃんと存在しているのでは?

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-22 20:29 | PHOTO
色がない・・・
c0079863_20224085.jpg

いい感じに思えたんですけどね〜
日差しは申し分ないものの、せめて空が少しでも青みががっていたら・・・
海が少しでも澄んでいたら・・・

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-20 20:24 | 湘南
共棲
c0079863_10171139.jpg

生命の息吹はどこにでもあるもんですね☆

どうやら地球と共に生きていけないのは・・・

人間だけのようです・・・

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-18 10:19 | PHOTO
い〜しやぁ〜きいも!おいも!おいもだよぉ
c0079863_051494.jpg

久々の食べ物写真です。

食欲の秋!芸術の秋!ですよ。
こちらはわが家に遊びにきてくれた友人の手作りお菓子です。
焼き芋に見立てたお菓子。

周りの皮の部分がクッキーで、中のお芋の部分はスイートポテトです。
見て良し!食べて良し!の秀作ですヽ(^o^)ノ

写真で芸術を追い求めるのはもちろんのこと、
お菓子や料理でも素晴らしいものを表現できますね〜☆

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-17 00:55 | PHOTO
search!!!
c0079863_22184524.jpg

久々の登場です。
海写真のストックがまだあるのですが、毎日では飽きてしまいますから(^_^ゞ

なにか探っているような眼差しですね〜
う〜ん・・・ってゆうか
「何撮ってんだよ!」
って目ですね(-。-;)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-13 22:22 | チョコ
ちょっとお借りします
c0079863_8222885.jpg

再び稲村ケ崎での写真です。そして知らない花シリーズ(^o^;)
ここには、ちっちゃい丘というか公園と言いましょうか、そんなのがあるんですが
そこから撮ったものです。
憩いの場という感じでとても癒される場所ですよ〜

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
[PR]
by dinosauroid | 2006-11-11 08:25 | 湘南