タグ:浜降祭 ( 4 ) タグの人気記事
また来年・・・

さて、数日に渡り紹介してきた浜降祭も今日で終わりだ。
このお祭り最後が一番圧巻の映像が続く。
c0079863_21532017.jpg


30基以上の神輿が入り乱れて浜を闊歩する様は
大迫力だ!

c0079863_21533717.jpg


そして、これがこの祭り最大の醍醐味。
海への突入。
波が高いので各社端の波が低いところ行き、入水を満喫していた。

c0079863_215351100.jpg


あっという間に終わってしまった今年の浜降祭・・・
来年がすでに待ち遠しいよ。。。

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-07-21 21:59 | 湘南
さまざまな神輿

夜も明けてきて続々と神輿が浜へはいってきた。

子供神輿や・・・・
c0079863_23573069.jpg


女性だけの神輿もあるぞ。
c0079863_2358791.jpg


そんな中ひと際観客の注目を集めていたのがこちら。
c0079863_23584942.jpg


西久保は日吉神社の神輿だ。
見ての通りピカピカだ!今年リニューアルしただけあって、
どこの神輿よりも輝いていた。当然カメラを構える人の数も尋常では
なかった。
新しい神輿を見ることが出来るなど滅多にない機会である。

明日で浜降祭レポートは終了する予定じゃ!
最後にふさわしい写真を多数用意しているので、是非見ておくれ。
浜降祭の醍醐味でもある、海への突入を余すところなく紹介するぞ!

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-07-20 23:55 | 湘南
3:00 茅ヶ崎駅へ
茅ヶ崎駅周辺の神輿は駅に集結するという話を聞き、
3:00に駅へ向かうと・・・・

人ッコ一人いない・・・出遅れた・・・・
もっと早くに通過してしまったようだ。
来年はこんなことのないようにしなければ!
駅での迫力の映像を修めることができず、海へ直行!

c0079863_22182771.jpg

まだ4時ぐらいである。しかし出店はすべて開いているし、
子供もわんさかいる。
そう、浜降祭なんだから当たり前だ!
夜ではなく、朝の縁日もまた変わった雰囲気が楽しめる。

c0079863_22202051.jpg

そうこうしているうちに最初の神輿が海へ入場してきた!!!
今年は去年と違い、入場時間が早い!去年は5時くらいからパラパラと
神輿が入ってきたが、今年は4時半には最初の1基が登場だ!
まだまだ夜は明けていない。

この後、続々と各地の神輿が突入してきた。

c0079863_22232796.jpg

女の子もハッピを着て大興奮!
ハッピを着た女の子は一段とかわいいぞ!
ゲレンデで見るウェアー姿の女の子が3割り増しで男の目に映るのと
同じ法則だ!

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-07-19 22:27 | 湘南
1:30 宮立ち

今日からしばらくの間は、茅ヶ崎が誇る「浜降祭」の模様を
レポートしたいと思うぞ!

このお祭り自体が”アート”と言って遜色ないであろう!
自信をもってお送りしたい。

c0079863_2335506.jpg

各地域の神輿が海を目指すわけだが、場所によっては
23時頃に出発する神社もあるそうだ。
観客も徹夜覚悟である。

c0079863_2336962.jpg

1年に1度の見せ場へいざ出陣じゃ!

c0079863_23362862.jpg

屈強な男達の団結力にかかっている!

深夜なので当然真っ暗で写真撮影は困難を極める(^_^;)
ピンボケ量産なので、早朝の海での写真に請うご期待!

blogランキングへ参加しています。クリックお願いしま~す
[PR]
by dinosauroid | 2006-07-18 23:45 | 湘南