人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早起きは。。。 ご教示ありがとうございました! >>
K10Dの機能
K10Dの機能_c0079863_21341234.jpg

SRー手ぶれ補正。
DRーゴミ除去。
こんなものがK10Dの機能の一つにあります。
どちらも過信できるものではないのですが、
それなりに機能しています(^_^ゞ

海での早朝撮影では、日が昇る寸前からは明るいので手ぶれの
心配はないのですが、薄暗いうちは三脚が必要でした。
今回も持っていったのですが、全然必要ありませんでした。
どれくらい効くかの詳細なデータは取っていませんが(^◇^;)

ゴミ除去の方は期待はしていたのですが、落ちないゴミは
何度やっても落ちません。
が、*istDsのころよりゴミに対するメンテナンスは格段に楽に
なったことを実感できます。
以前はCCDを液体クリーナーつけて拭き拭きしてましたから(^_^;)
(説明書には絶対やるなって書いてありますね。。。)

blogランキングへ参加しています。↓こちらを
☆☆☆☆☆クリックお願いしま~す☆☆☆☆☆
by dinosauroid | 2007-01-08 21:41 | 湘南
<< 早起きは。。。 ご教示ありがとうございました! >>